
2015.10.18 Sunday


 ▲05

2015.10.18 Sunday



 2015/10/17の記録。


 浅草橋で"サイバーパンク"に触れ、"工場音"の理想郷へ連れて行ってもらった。











 
 

 


 音がうるさいくらい、稼働していて、そこにある"生"を感じた。

 
 海底トンネルを高速で駆け抜けて、夜の海が見えるところにも連れて行ってもらった。
 目の高さに水平線、遠くにある建物たちの明かりが見えて、海は真っ黒い壁のようだった。

 

 

 

 ▲04

2015.08.06 Thursday


 
 
 今年上半期よく聴いてた/聴いてるもののまとめ。


 


 Adn系を漁ってみようと思ったきっかけのアルバムで、ノイズが多すぎなくて、かつ飽きないIDMです。 
 死ぬまでに一度はライブが見たい…。


 
 

  
 からのここに至ったのですが、これは半分くらいジャケ買いでした。笑
 この曲はバッキバキですが、前半はうるさすぎない…かも。
 
 3月のダーキャで某ハンター氏がかけててめっちゃテンション上がった記憶…。


 
 

 聴いてて、よく眠れもするし、覚醒もする、不思議なアルバム。
 IDMとかアンビエントはもともと好きでしたが、結びついて耳にちょうどいいと思ったのはこれが多分初めてです。

 Tympanik系こじらせるきっかけかも?笑

 

 


 これも、このアルバムだとこの曲くらいしかないので貼れないですが、通しで聴いて心地が良いです。
 けっこう1曲だけ目当てにアルバムを買うとかしがちですが、全部の曲がツボなので無限ループしちゃいます。笑

 読み方はジャイナーマスで良いのかしら、個人的には蟻禅から出たのより、Hymenから出た3枚のほうが色が出てて好きです。
 私の頭の中ではエレクトロニカよりはポストロックに近い感じかも。音のカサカサ感が…。

 

 


 これは季節関係なしに、ひんやりを味わいたいときに聴く"耽美"なアルバム。
 貸してもらって出会ったので、自分の手元にも欲しいかな…アートワークもなかなか素敵です。


 
 


 雨の日によく聴いてたアルバム。
 耽美といえば耽美ですが、もう少し埃をかぶってるような?ローファイっぽくも感じるからかしら?



 


 これは綺麗なダブ…かな。くるくる回りたくなるから、外で聴くのは危険かも。笑
 GHzでも取り扱いがあったみたいなので、耳馴染みの良さの"やっぱり"感がありますが、他のアルバムもなかなかツボでした。




 あとは一曲ずつ無限ループしてるやつ。素晴らしきテクノイズたち。


 


 


 



 前回の音楽まとめに貼ったやつは割愛。


 とりあえずこんなところで!あとYoutubeにないのとかは、"今日はこれ"ツイートしたりしてますー。
 




 

 ▲03

2015.06.17 Wednesday



 △6/14


 ハンターと合流、CD屋巡り2日目、笑 から、先生と合流。
 会場近くが、銀座っぽい街並みから小道に入ると一気に池袋っぽい(荒れた感じ)で、何とも不思議な…。

 音楽中毒者たちの秘密会議…。の様子は各ツイート参照。笑


 ▼
 


 
 




 




 




 



 
 




 ライブ中の写真はほとんど暗かったので(撮影スキルが低すぎて)、割愛。
 というより、あの空気感は写真には写せない、が正しいかも。まさに、行かないと分からない世界でした。


 各出演陣についての感想などは、まだ頭の中で整理がついてなくて、どこがどうだったとか細かい話はできそうにないです。
 それくらい、楽しかった、幸せだった、素晴らしかった、…。

 そうそう、Contagious Orgasmのパーカッションの方とは知らずに蟻禅Tシャツのおじさまがいらっしゃったので話しかけたのですが、笑
 ニワカ者の私にも色々お話ししてくださって、なんて優しい方なのだろう…!と!笑
 Dirk Geigerともコラボしてた関連で、人様から貸してもらって1枚しか聞いてなかったので、他のも聴きたい!と思い購入。(サービス増し増しでした)

 ハンターに紹介してもらって、anokthusさんとも初めてお会いしたのですが、こっちが緊張しまくってて色々とうまく伝えられなかった…。
 自分がパワエレ系を聴く耳を得たのも"APOTHEOSIS"があったからこそで…、とても感謝していたのです。
 とにかく、ありがとうございました…!!音源、大切にします!!!
 
 主催のお2人にもご挨拶できて、Twitterでのやりとりはあったものの、やっぱりちゃんと会ってお話できたのがとても嬉しかったです。お話めっちゃおもしろかった…!
 もういっそ名古屋に移住したいくらい…、とりあえず10月、また行きます!!
 
 ニコラス氏はとても愛妻家で、ラブラブ(…)してたところを邪魔するのは悪いなーと…、結果的にはイベント終了後に集合写真撮ってもらったけども!笑
 Detritus連れてきて欲しいねーって話を先生としてました。何ならOyaarssでもいいのよ!
 写真は…、ここには載せません。笑

 無機質な画面や、音の奥には、ちゃんと人がいて、それを発信してる人たちはとても人間味のある優しい方々で、あの場に居れて、本当に良かった。
 一オーディエンスとして、あの場を微力ながら支えることができたなら幸いです。
 皆さまお疲れさまでした。そして、ありがとうございました!
 

 戦利品。


 

 
 消化するのが楽しみすぎる…。
 あとfaktoriaのTシャツ(黒地にカーキ?)も〜 普段でもCC参戦時でも着れそう。かっこいい。

 次回は、帰りを翌日の朝出発にしよう…と思いました。色々と余裕なさすぎた…。

 
 とにかく、楽しかった!ヤバかった!!!どこを切ってもそれしか出てこないくらい。笑 


 2日間一緒にいてくれた神秘系かわいこちゃんには本当に感謝です。今度はこっちが東京内連れまわす番だー!笑